2009年02月15日

第1回 かぶきサロン お題は「化粧」

終了しました

レポートはこちら



【追加情報】
当日、歌舞伎座の昼の部をご覧になる方のために、スタート時間を少し遅らせて午後4時10分とさせていただきます。
歌舞伎座からなら徒歩5分ほど。
昼の部観劇の後でも間に合います!



歌舞伎好きが嵩じて、歌舞伎を楽しむ会を立ち上げることになりました。
毎回、俳優さんや裏方さん、歌舞伎に関わる方をゲストにお呼びしてお話をうかがいます。

第1回目は近年活躍著しい中村芝雀さんをゲストに迎えて「化粧」についてお話をしていただきます。
実際に舞台でしているのと同じ舞台化粧の実演もあります!

芝雀さんのお弟子さんにお化粧をしていただきながら、芝雀さんに解説をしていただくことになっています。
じっくり生で見る機会のあまりない女形のお化粧。
少人数で質問などさせていただきながら、お話をうかがいます。

歌舞伎好きによる歌舞伎好きのための
「かぶきサロン」


kabuki1.jpg

■日 時 2009年2月15日(日) 15:30開場、16時スタート

■会 場 銀座フェニックスプラザ三階会議室E
      中央区銀座3-9-11
      銀座駅より徒歩3分

■ゲスト 中村芝雀丈

■申込締切 2月5日(木)

■参加費 3500円(コーヒーサービス付)
 振込先 ゆうちょ銀行 [記号]10120-[番号]11844741
     [名義]塩見文枝

※参加費のお支払いをもって受付とさせていただきます。

定員30名ですので、満席になり次第締め切ります。
こちらもお早めにどうぞ。

DMをご覧になりたい方は、こちらからご覧ください。
かぶきサロン第1回.PDF

■お問合せ・お申し込みはこちら
  塩見きもの情報
  TEL03-5225-6310 FAX03-5225-6290
  Email co@shiomi.info


-----------------------------------------------------------------

「かぶきサロン」は三ヶ月に一度、年に四回の開催を目指しています。
当初は世話人の知己の方々にご案内をする形で開催いたしますが、ゆくゆくは会員制として運営していきたいと思っております。
ご興味お持ちいただいた方にはご案内をお送りさせていただきますので、右記「かぶきサロン」事務局宛ご連絡ください。
こんなお話が聞いてみたい。こんな会を開いてほしいなどのご要望がございましたら、事務局までお寄せください。
事前の準備や当日の運営をお手伝いいただけるスタッフも募集しております。
         世話人 塩見文枝



ラベル:歌舞伎 化粧
posted by しおみ at 16:10| 東京 ☀| 主催イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SHIOMI.INFO
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。